たったこれだけで誰でも簡単に稼げる!Twitterでビジネスを発展させて稼ぐ方法。

BUSINESS
スポンサーリンク

2. フォロワー

次に、Twitterで収益化する際に大事なのがフォロワーさんとのつながりです。

相互フォローとかで稼いだフォロワーは正直意味が全くありません。あなたの商品などに興味を持ちやすい方。あなたの商品を求めている方。

このようなフォロワーを持つ必要があります。では実際にどうやってそういうフォロワーさんを作るのでしょうか?

簡単です。普段から、ツイートを届けたい相手を決めるのです。ここでは商品を買ってもらいた人遠な味ですね。そしてそういう人たちが好むツイートをひたすらする。これだけです。

例えを出しますと。あなたは筋トレ法の書いてある本を出版しているとします。それをツイッターで発信して、購入してもらいたいわけですよね。

だとしたら、ダイエットしてる方や筋トレに興味のある方がそのツイートを見れば買ってもらえる可能性が出てきます。なので普段から、目的を見据えたフォロワーづくりが大事です。

 

3. 売る!

いい商品とそれに興味のあるフォロワー作りはわかりました。次に重要なのがいかにそのフォロワーさんたちにあなたの商品を買ってもらうかが重要です。

これは完全にビジネス商法になてくるのでこれといった答えもゴールもありません。

しかし大事なことが3つあります。

1. 値段設定
2. 差別化
3. 誘導

この三つを意識してうまく商品を買わせることができれば収益化達成です。それぞれ解説します。

まず値段設定ですが、これは商品によりますが客観的に考えるのではなくあなたがどれくらいの自信があるかで決めてください。

ここはお客さん目線になってはいけません。絶対にあなたがこれなら売れる。と思った値段を決めます。正直よっぽど高すぎない限りは大丈夫です。商品の質と売り方さえ良ければ値段はほとんど関係ありません。

次に重要なのが差別化です。差別化というとむずかしく聞こえますが、簡単にいうとその商品は世界に一つだけなのか?また、それはあなたが作ることに何か意味はあるか?ということです。

すでにある商品や、あなたが全然興味のないものを売ろうとしても意味がありません。

あなたにしか作れない上、あなたが売ることに意味のあるものを出来るだけ作りましょう。また、それをうまく伝える必要もあります。

これまでのあなたの経験やあなたがどのような経緯でそれを作ったのかなどを積極的にツイッターを通して発信していきましょう。

最後に誘導です。商品を制作中は製作経過や、無料でお試しなどをしてみたりしてその商品に興味を持たせます。次に発売日と予約やタイミングなどは重要です。

一次販売では人数制限をかけたりするとより欲しがられることもあります。うまく購入者を誘導しましょう。

 

どうでしたか?なんとなくTwitterでビジネスを発展させる方法はつかめましたか?大きくまとめると

作る⇨発信する⇨売る

です。単純ですがだからこそちゃんとしないとなかなか成功しません。

商品の質と売る相手、そして売り方はしっかりと勉強して収益化を目指しましょう。

タイトルとURLをコピーしました