初心者にオススメの無料ワードプレステーマ(cocoon )

BLOG

今回はワードプレスでブログを始めた初心者に僕がオススメする、テーマ(cocoon)の紹介をします。

このテーマは、当サイトでも使用していて中学生の僕でも、とても使いやすいとおもったので紹介させていただきます。

 

僕もブログを開設する際、テーマには非常に悩みました。

なのでそんな初心者の方が選部に当たって、cocoonが最適な理由を実際に使用している僕が具体例をもとに紹介していきます。

 

スポンサーリンク

使用者が多いため、情報が多い!

とにかく使用者が多いから情報が多い!

これが僕が使用するに当たって、cocoonをオススメする一番の理由です。

cocoonは無料ですので、使用者が多いです。

 

したがって、困った時の体験談が多いです。実際に 『cocoon』と言うワード調べてみてください。たくさんの情報が出てきますよ。

 

また使用者が多いと言うことはそれだけcocoonについての記事に需要があると言うことです。

 

ブロガーはみんな、たくさん読んでもらえる記事を書きます。

つまり需要があると言うことは、それだけcocoonについての記事を書けば読んでもらえると言うことです。

 

だからたくさんの人がcocoonについての記事を書いています。

実際僕もこの記事を書こうと思ったきっかけはcocoonの記事に需要があるからです。

 

またcocoonの公式ブログでも、使用方法や豆知識などのたくさんの情報があるので今、cocoonを使用しようか迷っている方はぜひみてみてください。

Cocoon
SEO・高速化・モバイルファースト最適化済みのシンプルな無料Wordpressテーマ。100%GPLテーマです。

 

 

有料と比べなんら遜色ないSEO対策

最初は『ブログを始めるなら有料にすべき!』みたいな記事を何個も見かけました。

しかし実際に有料と無料のテーマを見比べても何がいいのか違いがわかりませんでした。

 

調べていくうちにSEO対策と言うものが無料に比べて、有料の方がよくできていると言うことを知りました。

 

このSEOと言うのは簡単に言えば、google検索などで上位に出るための戦略のようなものです。詳しく知りたい方は、この方の記事をどうぞ。

SEO対策の完全マップ【入門・基礎・中級・上級:16記事で解説】
SEO対策の基本から応用まで学習したい方向け。当記事では、変化の激しいSEO 情報を基礎から応用までまとめました。限りなく網羅的にまとめましたので、これからSEOを学びたい人や現在学習中の人は是非ご覧ください。

 

この方は今はブログで600万円ほど稼いでいる方なので信ぴょう性もありますし、実際僕もこの方の記事でSEOを学びました。

 

話を戻しますがこのSEOの品質が有料の方がいいと言うことで、たくさんの方が有料をお勧めしています。

しかし、このcocoonは無料でありながらSEO対策はバッチリです。

そのため有料と同じか、それ以上の質があります。

損はありませんし、一度このテーマ使ってみたらどうでしょう?

 

気に入らなければ、その時は有料のテーマを使用すればいいだけのことです。

 

スキン一つで一気に見た目がよくなる。

cocoonにはスキンというものがあります。

ブログを開設した際に、最初に行うことが自分のサイトのイメージを作ることですよね。

 

しかし、サイトの色を設定するだけでも一手間かかります。

そこで初心者に優しいのがスキンです。

ボタン一つで一気にサイトのグレードアップが可能です。

 

好みの色には慣れた頃に変えればいいですし、それまではこのスキンを使用してみてはいかがでしょうか?

 

気になるかたはぜひ公式ブログのスキン情報を確認してみてください。

スキン紹介・仕様など
Cocoonの外観を着せ替えるスキン機能に関する情報の紹介です。

 

ワードプレス無料テーマ、『cocoon』どうでしたか、使用する方はこちらからダウンロドしてください。

テーマのダウンロード
Wordpressテーマ「Cocoon」の親テーマと子テーマのダウンロードページです。

使用するに当たって質問のある方はコメントでもいいですし、検索してもたくさん出てきますよ。

 

今回は記事を読んでいただきありがとうございました。

Twitterやってますので、ぜひフォローしてみてください。有益な情報をたくさんお届けしますよ。

タイトルとURLをコピーしました