プログラミング学習はマンツーマンがおススメって本当?(オススメの教室も紹介)

PROGRAMMING
プログラミング学習してみたいけど…どうすれば良いのか
プログラミング学習してみたけど挫折してしまった
こんな悩みを持っている人に向けて、プログラミング教室はマンツーマンにすべき理由を実際にプラグラミンぐ学習で挫折した僕が解説します。
実際にマンツーマン対応で充実した無料体験もあり、講師が実際にプログラミングで稼ぐエンジニアというオススメのスクールも紹介します。
実際紹介するスクール↓

スポンサーリンク

なぜプログラミング学習はマンツーマンがオススメなのか。

結論から言うと、マンツーマンレッスンだと挫折がほぼあり得ないからです。

 

プログラミング学習を挫折してしまう人によくある理由が、

 

分からない所を誰にも質問できないから進まない。

 

ずっと一人でやっててもモチベが上がらない…

 

と言った物です。実際僕も一つ目の理由で挫折しました。

 

無料サイトとか動画、教材だったりだと一度つまずいてしまうと先に進めなくなってしまいます。

 

プログラミングにおいて理解せずには先に進めません。

 

本に質問しても答えは返ってきませんし、動画の画面に向かって

 

『これ合ってる?』

 

って聞いても教えてはくれません。

 

これらの理由でプログラミング学習を難しいと錯覚してしまい、挫折してしまう人がほとんどです。

 

でもそれは先生なしで教科書だけをみて数学を勉強しようとしてしまっているようなもの。

 

それで上達、改善ができるはずもありませんしましてやアドバイスなんてもらえません。

 

対してマンツーマンレッスンだと質問すればすぐに答えが返ってきますし、求める以上の答えを与えてくれる事だってあります。

 

また、一人で黙々と作業をするのではなく教師から色々とプログラミングに関する有益な情報をもらいながら

 

作業をすることができるので、モチベも上がって学習が楽しくなります。

 

これがプログラミング教室はマンツーマンにすべき1番の理由です。

 

マンツーマンレッスンは高くないのか。

動画レッスンとかだと、無料からせいぜい数万円だったりですよね。

 

また、書籍だと一冊2000円くらいで参考書が買えたりします。

 

対してマンツーマンレッスンは月に数万円から数十万円だったりです。

 

高いですよね。僕もそう思います。

 

しかし仮にあなたがプログラミングをなんとなくやってみたい。ちょっと気になる。

 

みたいな気持ちで学習するのであればマンツーマンである必要はないと思います。

 

しかしプログラミングで飯食っていきたいと思っているのであれば、高いですがマンツーマンであることにはとても重要な意味があると思います。

 

と言うのも僕が紹介する、プログラミングスクールの『Code Camp』では講師はみなさん

現役のエンジニアです。

 

プログラミングができるだけでは稼ぐ事は難しいです。

 

しかし実際にプログラミングで稼いでいる人との交流のなかでは技術的な部分だけでなく、

 

『プログラミングで稼ぐ』とは何か。現実はどうなのか。

 

ということを学べることも大きな強みの一つでしょう。

 

また、このCode Campでは受講回数無制限のコースもあります。

 

マンツーマンレッスンは高いかもですが、中途半端に頑張って収益に辿り着けないよりは

 

しっかりと確実に頑張って、収益にたどり着くことの方が意味があります。

 

というかぶっちゃけこのレッスン受けて案件5個くらい受注すれば1、2ヶ月で元が取れます。

 

マンツーマンだと講座をしっかりと受ければ、圧倒的に収益にたどり着く確率が上がります。

 

マンツーマンレッスンのスクール、『Code Camp』 の特徴は?

じゃあ実際、マンツーマンレッスンのプログラミングスクールはどれが良いの?

 

ってなったときに僕がダントツでオススメするのがCode Campです。

 

それにはいくつか理由があります。

 

・講師が現役エンジニア
・無料体験の充実
・無料カウンセリング
・幅広い言語の対応とそれに応じたコースの豊富さ

講師が現役エンジニア

何度も言っていますが、これは『プログラミングで稼ぐ』という目標の上ではとても重要です。

 

実際、プログラミングのスキルだけでは稼げないのが現実ですからね。

 

実際にプログラミングで飯を食っている人たちに講師になってもらい、技術面以外の部分でも質問ができるというのは大きいです。

 

 

幅広い言語対応とコースの豊富さ

Code Campはとにかくコースが豊富です。

 

あとで説明しますが、無料カウンセリングではあなたの目標に合ったコースや言語をアドバイスしてくれます。

 

また、コースは学習頻度に合わせて2、4、6ヶ月だったり自分に合わせて学習が可能です。

 

ウェブ制作がしたい!だったり人工知能を作りたい!

 

など目的に合わせた言語とコースをしっかり見つけてくれます。

無料体験

Code Camp の安心できるところはなんと言っても無料体験の充実です。

 

Code Camp では無料体験の時からマンツーマンのオンラインビデオ通話なので実際の授業と何も変わりなく体験が可能です。

 

やはり、いきなり数万円を払えと言われても抵抗がありますよね…

 

まずはこの無料体験の受講をお勧めします。

 

また、授業だけでなくCodeCamp についてやエンジニアになって稼ぐことについても聴き放題なので今は迷っている方もぜひ受講すべきだと思います。

»CodeCamp 無料体験を受ける

 

無料で受けれるカウンセリング

やはりプログラミングで飯を食う。エンジニアになる。

 

となると社会人や学生の皆さんには悩むことが多いと思います。

 

そんな人がいきなり有料の講習を受けろと言われてハードルが高いのも事実です。

 

まずは実際にプログラミングで稼ぐことに関していろいろ質問をし、知ることが重要です。

»無料カウンセリングを受ける

 

 

まとめ

プログラミングを本気で学習していきたい。と思っている方は中途半端に教材や動画で学習するのではなく、しっかりとマンツーマンで質問し放題の環境がベストです。

 

マンツーマンで学習するなら実際にプログラミングで稼いでる教師のいる環境が好ましいです

 

技術面だけでなく、いろんな事を彼らとの会話の中で学べますからね。

 

では^^

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました