【初心者でも大丈夫!】簡単にhttpからhttpsにリダイレクト設定する方法。

BLOG
Computer screen with http:, internet concept
SSL化はしたけどリダイレクト設定ができない…
リダイレクト設定してみようと思ったけどなんか難しそう…
このような悩みをお持ちの方に、世界一簡単なリダイレクト設定の方法をご紹介します。
スポンサーリンク

Really Simple SSLの使用

 

これはプラグインの一つです。このプラグインを使用すればややこしい設定など使わずに数分で設定が完了します。

 

このプラグインをインストールすれば、全自動でhttp://から始まるURLがhttps://から始まるものに置き換われ流ようになります。

 

また、http://から始まるURLをhttps://にリダイレクトする設定も自動的に行われます。

 

インストール方法

 

1) WordPressの管理画面の『プラグイン』のところに行き、新規追加を選択

 

2)検索欄にReally Simple SSLと入力し、下記のように出てきたら今すぐインストールを押して有効化ボタンをクリックします。

 

3)有効化するとメッセージが表示されるので、注意書きを読みはい、SSLを有効化します。をクリックします。

 

これであなたのサイトの全てのURLはSSL化されるようになります。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました